【成功例】メントスコーラやって速攻フタ閉めたら大爆発した!!?

潔く言っちゃいますけどメントスコーラ、、、

爆発するわけないやん!!
なんでだよ!!!とかいう前に、まあ先ずはメントスコーラの原理というものを見ていきましょう。

メントスがコーラに溶ける→ゼラチン・アラビアンガムなどが表面張力を弱める→たくさんの炭酸が外に出れるようになる→一気に泡が出る

だそうです(出典:http://wonder-trend.com/archives/9962.html)
すぐ調べられるんだから世の中便利になったな〜〜

そんでもって噴き出しているものに対して、キュッとフタを閉めるペットボトル内の空気圧というものが下がり…おっとそろそろ授業も終わりの時間だね。それでは各自調べてくるように!!以上!!

世の中便利になったな〜

【失敗例】↓

きすけらんどのゲボゲボオンデマンドへようこそ。
ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!
チャンネル登録はこちらから→
https://www.youtube.com/channel/UCm4GQBq8vI0fVafTszBgGKA?sub_confirmation=1

メインチャンネルはこちらの【きすけらんど】です!
→http://www.youtube.com/channel/UCMIbDhgjlOBIDrIQmoUc5nQ

【Twitter】

【ご意見ご要望お仕事依頼などはこちらから】
kisuke.land@gmail.com

You may also like...

3 Responses

  1. スネ says:

    へー
    おもろ

  2. 夏ミカン says:

    定評差の方が多くて草

  3. キヨ says:

    大爆発?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *